3月6日 『期待』

今日はリトルウィッチアカデミアうらら迷路帖を見た。うらら、コンちゃんのお母さんが出てきて面白かったんだけど、原作まだ終わってないし中途半端なところで終わるんだろうなあ。

それと、明日でAmazonプライムの無料体験が終わるから、最後に劇場版ナデシコを見た。久しぶりに見返してみて、やっぱりすごい暗い話だなと思う。テレビ版の時点でシリアスな描写はあったけど、劇場版は本筋が暗いしラストが救われなさすぎる。それでもかなり好きなアニメだけど。

プライムビデオはアニメが大量にあって暇つぶしには最高だしコスパも良いんだけど、あれ見なきゃこれ見なきゃって時間に追われる感じがして会員登録はやめておこうと思った。見たいアニメがあるとき1ヶ月だけ契約出来ればいいのにな。

f:id:mochacha23:20170306234426p:plain

どうして頑張れないのか。努力できないのか。本気で良い未来を信じることが出来ないからだと思う。どうしても自分が幸せになっている姿が想像できない。志望校は落ちた。仕事もダメだった。人間関係はまともに続かなかった。恋人も出来たことはない。なんの能力もない。なにをやってもダメなことは過去の経験から分かりきっているから。だから、なにも頑張れない。頑張って良いことが起きるなんて言うのが信じられない。

それでも今生きている以上、完全に期待を捨てることは出来ないと思う。人間だから。