
2月20日の日記 『リメイクかまいたちの夜クリア』

今日はリトルウィッチアカデミアとオルフェンズを見た。マクギリスがガンダム乗っただけで全部うまくいくように思ってたのが意外だった。そんなアホっぽいキャラだっけ?それとも何かウラがあるのかな。

それからリメイク版かまいたちの夜をクリアした。今回、絵と声が付いたのは目新しくて新鮮なんだけど、目玉の追加シナリオも短くて、旧作ファンでシナリオ覚えてる人は別にやらなくても良いんじゃないかと思う。かといって新規の人はアーカイブスでやればいいかとも思うしなあ。

追加シナリオは竜騎士07が書いてるみたいだけど、出来は良かったし、かまいたちにマッチしてて違和感はなかった。もうちょっと追加要素のボリュームがあれば旧作のファンにもおすすめできたかなあ。

f:id:mochacha23:20170220232543j:plain