
2月16日の日記 『かまいたちの夜』

今日はカードキャプターさくらを見た。漫画しか読んでないから知らなかったんだけど、ユエの声って完全に蔵馬っぽい声になってるのね。クロウカード編が終わったら4月まで放送ないみたいで、楽しみが減っちゃうな。

リメイクかまいたちの夜が届いたのでプレイしてる。絵と声が付いてテキストがメッセージに変わった。シナリオはちょっと現代風にアレンジしてるくらいで変更点はそんなにないみたい。しかし今更新規ファンが付くのか疑問だし、旧作ファンは絵が付いちゃったから敬遠しそうで、一体誰を狙っているのか分からないな。

絵は嫌いじゃないし、シナリオはまんまだから僕としては面白いんだけど。とりあえず竜騎士07の新規シナリオは読んでみたい。

f:id:mochacha23:20170217003556j:plain