
1月26日の日記 『方向性』

日記 模写

今日はCCさくら小林さんちのメイドラゴンを見た。

小林さん見てたらなんかまたSEやりたくなってきたような感じがしたんだけど、北海道で就職はしたくない。でも本州まで遠征して就活するのはかなりお金がかかるというジレンマ。しかし一段飛ばしでいきなり労働するのは危険すぎるという考えを忘れていて、やっぱりまずはバイトして仕事に慣れなきゃならんということに落ち着いた。なんか良さそうな求人はやく出てほしいんだけどなあ。

漫画は漫画で描き続けていきたいという気持ちもある(全然描いてないけど)。でも働きながら漫画を描くとかムリなんだよなあ。仕事を辞めてからもうだいぶ経っているのに、これからどうやって生きていくかという方向性がまだ固まっていない。

明日は病院だからもう寝よう。

f:id:mochacha23:20170127012922p:plain