今日読んだ漫画

今日読んだ漫画の感想。

極黒のブリュンヒルデ
ラスト2巻で超絶駆け足で終わった。
孵卵、小五郎、ヘクセンヤクト関連が投げっぱなしで終わったのは残念。
打ち切りらしいけど14巻のカバー裏で15巻で終わる予定だったって書いてたし、
単に風呂敷広げすぎただけな気もする。
第一部が面白かっただけに、きっちり伏線回収して終わらせて欲しかったなぁ。

・ヤサシイワタシ
ふわふわした感じの台詞が多くてちょっと理解するのに時間がかかった。
1巻読んで単なるサークルクラッシャーのドロドロ話かな?って印象が、2巻の中盤で一気に重くなった。
「もうダメってなってる時間をやり過ごせるかどうかは運」って台詞が心に残った。
そうだよね。
今生きてるのも運が良いからなんだよね。

最終兵器彼女
なんで戦争が起きたのかとか、どうして兵器になったのかとか、書こうと思えば書けるんだろうけど、
そういう部分をあえて曖昧にすることで恋愛部分を強調してる感じ。
でもラストは地球べつに終わって無くね?って思っちゃったから、思い切って地球ブチ壊すくらいでよかったと思う。


結局走りこみ1週間続けてるけど、これ効果あるのかなぁ。
運動は効果がないということを証明するために運動してるの、すげえ不毛なことやってる気がする。

TEGAKI_160530_014310.png