
12月2日の日記 『諦めること』

今日は病院に行ったので、模写もゲームする気力もなかった。一日にやること一つしかできなくなっちゃったな。予定が一つでもあると不安になるし、そのことばっかり気にしてエネルギーを消費してしまう。今日も気にしすぎるな、できるだけプラスのことを考えてと言われたけど、無理だよなぁ。

家から一歩でも外に出るだけで不安で頭がおかしくなるし、これでまともに労働ができるわけないなと思ってしまう。こんなんじゃ人に会うこともできないし、親が死んだらどうしよう、お先真っ暗だなと思うと気分が暗くなってくる。

なにか希望を見出すたびに考えては諦めてを繰り返して、その中に残ったものでなんとか生き延びてるなあ。それすらもなくなったら終わりだな。