11月5日の日記 『もどかしい世界の上で』

昼まで寝て、ご飯を食べたあと夜まで寝て、ご飯を食べた。

バーナード嬢曰く。のアニメが面白かったので原作を買ってきて読んだ。アニメと原作の絵柄が全然違うのに驚いた。本はまったく読まないが、名言が紹介されてるとちょっと読書欲がわいてくる。普通に高校生の友情話が挟まれるのも面白かった。

プリンセスメゾンもタイムラインで話題になっていたので2巻まで読んだ。沼ちゃんはかわいいしかっこいいと思う。「まずは自分の人生をちゃんと面倒見て、誰かと生きるのはそのあとです。」というセリフが印象に残った。ちゃんと自立した人間てこういう人のことを言うのかな。

ド壌を模写した。非常におこがましいことだと思うけど、施川先生と僕の絵はちょっと似てるような気がする……。

f:id:mochacha23:20161105233005p:plain