10月5日の日記 『僕だけの旅路』

今日も早朝覚醒してしまいました。早めに寝ると変な時間に起きてしまうので、我慢してもう少し遅くまで起きてから寝たほうが良さそうですね。

朝起きて絵を描いてゲームをやって昼寝をしてジョギングして寝て、この変化のほとんどない生活がずっと続いています。だから欲がないんじゃなくて、なにもかも現状維持で諦めているような状態になっているのかなと思いました。

どうせいつかは働かなくてはならないことになるとは思うけれど、いつ働いたところでつらい思いはするだろうし、先延ばしにするのもありかなと考えてしまっています。最近は罪悪感も薄れて自戒する心も無くなって、客観的に見るとただのダメでクズな無職ひきこもりですが、そういうダメなままでも別に良いんじゃないかって。

まぁ突然降って出たように労働意欲が湧いてくるかもしれないし、宗教勧誘おばさんと一緒に美少女が現れるかもしれないし、先のことはわからないですね。

f:id:mochacha23:20161006001701p:plain