
9月27日の日記 『心よ原始に戻れ』

今日はベルセルクジョジョを見てました。ベルセルクは既に2期決定してるみたいでちょっと期間は空きますけど楽しみですね。シールケと絡んでるところが早く見たいです。ジョジョはただジャンケンしてるだけなのに空中を飛んだりオーラが出てきたり面白かったです。

模写は途中までは描いたんですけど気分が乗らなくてやめてしまいました。気分が乗らないとか言ってたらダメダメなんですけどね。ペンを持っただけマシと思いましょう。

今日はSkypeで久しぶりにオタク談義ができたので楽しかったです。昔のアニメと最近のアニメの比較や、アニメの視点からの日本情勢の話とか、すごい濃い気持ち悪い感じのオタ話が出来てよかったです。こういう話が出来る人は今はもう貴重な気がしますね。こんなこと書くと叩かれるかもしれませんが、最近のアニメも悪くないと思うけど、オタク特有の気持ち悪さが無くなってるみたいな話をして、オタクよ原始に戻れって思いました。