9月25日の日記 『私らしく』

今日は模写1枚だけ描いて力尽きちゃいました。顔だけ描くのはラクだし、パパッと終わるからついそれだけで満足しちゃうんですが、やっぱり身体全体があるものを模写した方がいいんだろうなあ。ポーズ集とか買ったほうが良いのかな。

あとはツイキャスをやってよくわからない話をフォロワーに聴かせてしまったんですが、結局何が言いたいのかわからないキャスでしたね。もうちょっと考えてから配信したいけど、突発的にやりたくなるのでどうしようもないなぁ。

最近フォロワーが増えて言えないことが多くなってしまったので、社会に不満がたまってもツイートできないみたいな話をしましたが、結局他人に嫌われるのを恐れているだけなんですよね。昔から何も変わっていない日和見主義のままです。私らしく、自分らしく生きたいです。変わりたい。