
9月20日の日記 『もういや坑道』

日記 ゲーム

今日は一日中テイルズオブファンタジアを進めていました。

この前忍者の里をクリアしたので、アイフリードの財宝を全部集めてから、モーリア坑道下層を攻略していました。エンカウント率が高い上にホーリィボトルは使えず、即死級の魔物がうじゃうじゃ湧いてきて、更にダンジョンが長すぎる。別にクリアしなくてもいい隠しダンジョンとはいえ本当に嫌になりました。製作者は何を考えているのか。4時間ほどうろうろしていたので、こおろぎさとみかないみか*1の区別がつくようになってしまいました。

f:id:mochacha23:20160921015751p:plain

f:id:mochacha23:20160921015757p:plain

とくにこの二体は厳しかったです。ガルフビーストは連撃を食らうとクレスがHP満タンでも死にますし、ランドアーチン*2は触れただけで9999ダメージ食らってしまい完全に初見殺しでした。

明日こそダオスを倒して次のゲームに取り掛かりたいですね。

*1:ミントとアーチェの声優さん。かなり声質が似てる。

*2:元ネタはイシターの復活のウニ。