
9月14日の日記 『希望があるから苦しい』

今日は夜まで動けなくてずっと寝ていました。夜からはマクロス⊿とCCさくらを見て、ジョギングをしました。

もう僕の人生は終わってるとか詰んでるとかよく言っていますが、心の何処かでこれから先なにかすごく良いことが起こるのではないかという希望を持っているんですよね。そんなこと起こるはずもないのは今までの経験上からわかっているんですが、何故か希望にすがってしまうのです。そんなものさっさと捨てて、アニメ見たりゲームやったりする小さい幸せだけで満たされて生きていけたら楽なのに。

とりあえず金曜日からエヴァンゲリオンの再放送が始まるので、大きな希望に苦しみながらもそれを糧にして生きます。