
9月13日の日記 『認められたい』

日記 メンタル

アニメの感想を書こうと思ったんですが、なぜか書けないのでやめておきます。

今日はどうすれば友人が出来るのかということを考えていました。無職でも友人が居る人はいるし、僕に学生時代、会社員時代通して友人ができないのはなぜか、やっぱり自分が何の魅力もない付き合う価値の無い人間だから友人ができないのかなと思いました。でも、どうすれば魅力のある人間になれるのかがわかりません。今頑張っているジョギングを続けても人として成長している気はしません。どうすれば良いのか全くわかりません。一生このまま引きこもり続けて友人もできないまま死んでいくのかと考えるとひどく惨めな気持ちになります。他人に認められたいです。