読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8月15日の日記

今日はアニメとライトノベルを読んで過ごしました。

アニメはジョジョ4部20話を見ました。

 

ジョジョ20話、山岸由花子回。

たしかこの話原作では結構話数使ってたと思うんですけど、1話でまとめるとちょっと厳しいものがありますね。

運命が変わるスタンドって、戦闘能力はないけどかなり貴重な気がしますね。

 

ライトノベルスレイヤーズの1巻を読みました。

久々に小説を読んだのですがやっぱりラノベはすらすら読めますね。

リナは最強系の主人公って記憶があったんですけど、意外と苦戦してるんですね。

ガウリイはモノを知らないので、リナに色々説明させる役になってたりでいろいろ考えてキャラクターを配置してるのはすごいなぁと思いました。

魔法関係の世界観がすごい考えられてて、今読んでも通用するラノベなのはさすがスレイヤーズだなぁと。

スレイヤーズはアニメは見ていたんですけど、小説は読んでなかったのでこれから読んでいきたいです。

 

今日はこんなところです。