読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8月14日の日記

今日はちょっと元気があったので録りだめしていたアニメを見ました。

ガンダムUC18話、マクロス⊿19話、クロムクロ19話、CCさくら19話、ベルセルク6話を見ました。

 

ガンダムUC18話、バナージとリディが戦闘。

リディはなんだかんだ説明付けて敵対してきてますけど、オードリーに振られた逆恨みをバナージにぶつけてるだけですよね……

マリーダがリディを食い止めるところで終わりましたが、やっぱり死ぬんですかね……

 

マクロス⊿19話、マクロスの歴史説明回。

マクロスFではそれほどシリーズとの繋がりは出してなかったと思うんですが、ヴァジュラのフォールド細菌とヴァール化に関係があるとか、⊿はどんどん繋がり出してますね。

ひろし(名前覚えてねえ)が「歌は兵器」とか言ってて、たしかに今までのマクロスを考えるとそんな感じで面白い解釈でした。

 

クロムクロ19話、雪菜救出準備回。

剣之助がみんなに助けられて、雪菜を救出しに行く展開が熱い!

ムエッタは結局記憶操作で操られているだけの雪姫様なのか、気になります。

 

CCさくら19話、夏休みの宿題回。

さくらちゃんも夏休み最後の日に宿題全部終わらせるような子だったんやなって……親近感が湧きました。

次回から香港から来たアニオリキャラ?が人間関係を掻き回しそうで楽しみです。

 

ベルセルク6話、髑髏のオッサン登場!

大塚明夫さんの声めちゃくちゃあってますね、かっこいい。

テレビアニメで放送できるギリギリの性描写をやるのほんと凄いと思います。

戦闘がなかったのはちょっと残念ですが、まぁ説明回ということで。

 

あとはテイルズオブファンタジアの十二星座の塔をクリアするところまでいきました。

今日はこんなところです。