
8月13日の日記

今日は昨日買った漫画の残りを読んでました。

 

魔法陣グルグル2の6巻、ダンジョン飯3巻、どらくま4巻、Gガンダム最終決戦編2、3巻です。

f:id:mochacha23:20160814010958j:plain

 

グルグル2の6巻、衛藤ヒロユキ先生の絵柄また変わってる気がしますね~。

グルグルは初期の絵柄が好きなんですけど、最近の絵も可愛くて好きです。

7巻はジュジュとククリとニケの三角関係に発展するみたいで楽しみです。

 

ダンジョン飯3巻、マルシルとファリンの話、ダンジョンに纏わる話が多くて世界観がさらに広がった気がします。

亜人まで食べようとしてライオスのサイコパス度がどんどん上昇してますね……

ダンジョン飯RPGの要素(死んだらお金が減る、なぜ蘇生できるのか等)をちゃんと説明してる感じが好きです。

 

どらくま4巻、シカキンこと才蔵登場。

Web掲載分で先を読んでいるので展開は知っているのですが、もう一度読みなおしてみると結構伏線張ってるのが戸土野先生のすごいところですね。

クモと源四郎のいちいちギャグ挟む掛け合いも良いですね~。

大河ドラマ真田丸もやってますし、どらくまも人気が出てくれないかな~と思ってるけれど、いかんせんマイナーですねぇ。

 

島本版Gガンダム2、3巻、これはすごい!熱すぎる!と思ってしまいました。

描き込みもハンパないし、もうアニメで見た声優さんの叫び声とかが勝手に脳内再生されるんですよね。

原作を再現しつつも、東方不敗の「本当は誰かに止めて欲しかった」という想いが強調されてる感じがすごい良いです。

ジ・オリジンもアニメ化してるし、これもアニメ化しないかなあ。

 

今日は漫画を読んで過ごした一日でした。

明日はもっと楽しくなるよね?ハム太郎