8月12日の日記

今日は朝から病院に行きました。

毎回毎回悩む先生との会話内容。

いまランニングを続けているように、一つづつコツコツ積み重ねていって、自信をつけることが大切らしいです。

学生のときは苦しくても頑張って卒業できたのだから、仕事をできる能力はあると言ってくれるのですが、僕は大学に通う苦しさと社会で働く苦しさはぜんぜん違うように感じてしまいます。

本当にどうすれば良いのかわからないです。

 

それから病院ついでに本屋に行って漫画を買いに行きました。

宮崎夏次系という方の漫画がツイッターで話題になっていたので3作買ってきました。

f:id:mochacha23:20160813014640j:plain

福満しげゆきっぽい作風で(福満しげゆき自体つげ義春フォロワーらしいですが)、どの作品も親や家族に対する憎悪のようなものを感じました。

結構面白かったので、売ってなかった2作もそのうち読みたいと思います。

 

またツイキャスをやってみたんですけど、どうしても暗い話になってしまいますね。

なにか明るい話が提供出来るようになれば良いのですが、なかなかうまくいきません。

会話の練習にはなると思うので、気が向いたときにまたやろうと思います。