読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7月29日の日記

今日は、昨日変な時間に起きたせいで朝まで起きてから二度寝しました。

 

それから10時ごろに起きて、Windows10無償アップデートが今日までだったのを思い出し、ライセンスだけ貰っておこうと思い、ダウンロードを開始。

そのあいだに録画していたアニメ(マクロス⊿、クロムクロCCさくら)を観ました。

 

マクロス⊿は、ハヤテくんのお父さんはやっぱりか……と思いました。

映像コンテンツで課金を促すのは今の時代を感じて面白いですね。

 

クロムクロ、羽とドッキングしてついに機体強化か!?と思ったら鬼の人が乗ってたみたいで、まだお預けですね。

姫は操られているのか、クローン的ななにかなのか、それとも剣之介の記憶がおかしいのか気になります。

 

カードキャプターさくらは放送当時見ていなかったのですが、とても面白いです。

再放送が始まってから漫画も全巻買ってしまいました。

同性愛や年齢差愛、シスター・コンプレックスの先駆けみたいな感じで、すごいです。

当時は女の子向けだと思って観ていませんでした。(女の子向けなんだけど)

 

アニメを見ているあいだにWin10のアップグレードは終了。

とくに不具合も起きず、Win7ロールバックしました。

これでWin7のサポートが終了しても安心ですね。

それまでには働いていたいですが……。

 

今日も昼寝をしなかったので、眠くなり8時には寝てしまいました。

それでまた変な時間に起きてしまって、完全に昼夜逆転していますね。

薬の副作用もあるんでしょうが、飲まないと今度は不眠症になってしまうので困ったものです。

 

今度パトレイバーの新作アニメが公開されるそうで、とても楽しみです。

パトレイバーは媒体が色々ありますが、漫画版が一番好きですね。

漫画版の後藤隊長が一番カッコイイと思います。

僕のような社会不適合者はこういう趣味に逃避して、なんとか生きていくのが精一杯です。

趣味にも没頭できなくなったら本当に終わりなんだろうなあ。