2月1日の気になった記事と日記

欧州に続き北米でもWii U VC『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』が配信開始 ― Off-TVプレイを強調するトレーラーも公開(インサイド)
だから!遅すぎると言ってるんだ!!
どうして日本のゲームなのに海外の方が先に配信するんですかね……。
神トラ2も海外先行だったし、日本の方がサービス遅れてるのは不満と言わざるを得ないな。

さあ、聖杯戦争を続けよう ─ 角川ゲームス、PS Vita『Fate/hollow ataraxia』のリリースを正式発表(インサイド)
PS2Fateの発売から実に7年で続編のコンシューマー移植が実現か。
PC版もやりたかったのだけれど、家庭用移植待ちだったのでこれは朗報。
おそらく買う。そして、たぶんいつかプレイする。



「ゆるゆり」11巻特装版は、初期リメイク収録の小冊子付き(コミックナタリー)
この間10巻が出たばかりだと思ったらもう11巻出るのか。
限定版は嬉しい反面、買い逃すと特典を手に入れづらいのが難点。買えるかな……。
で、特典小冊子にあかりちゃんのお兄さんは出てくるんですか?

■MGSV:GZのノベライズ本が一般販売決定


アマゾン限定版に付属するノベライズ本の一般販売決定。
尼限定版はイラストがカラーで、文庫版は小島監督の解説があるのか……。
正直ノベライズ本のために限定版を予約したので、ちょっと残念な気もする。
キャンセルして通常版買おうかなぁ……。



◆適当日記
カラスBOR全ミッションクリアした!
2つめのEDも見たのだが、正直さっぱり意味が分からん……。
前作やってても意味不明らしいし、この手のゲームは攻略本か設定資料集が欲しいくらいだ。

ソードとシールドでゴリゴリ押していくちょっと変わったSTGだったけど十分楽しめた。
今度発売する3DSダウンロードソフトのラジルギでごじゃる!もやりたいな。
明日からは闘神都市3DSをやっていこう。

艦これは資源集め中。
UDK掘りはもうちょっと先になるか。