読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1月30日の気になった記事と日記

任天堂,第3四半期決算/経営方針説明会実施。任天堂はスマートデバイスにどう向き合っていくのか4gamer.net)
予想通り、任天堂スマートフォンにゲームを出していかない様で安心した。
ガラケー全盛期には任天堂モバイルもあったし、宣伝用に使うという意味では昔と変わらないと思う。

それよりも気になったのがDSソフトのバーチャルコンソール化かな。正直3DSでやれと言わざるを得ないけども……。
WiiUが売れて欲しいわけだから、WiiUで出す事にしたのだろうが。
それ以前にFCやSFCのVCでもまだゲームが出揃ってきてないわけで、ここらへんを何とかしてもらいたいところ。
コロぱたとかドラキュラみたいなプレミアソフトが出てくれれば嬉しいんだけど、そう上手くはいかないからなあ。

あの「ワンダーモモ」がアニメとゲームで完全復活。バンダイナムコゲームスの「ワンダーモモ ネットコンテンツ制作発表会」レポート4gamer.net)
ワンダーモモーイ桃井はるこは初代ワンダーモモ役か。
ベラボーマンとか、こういうレトロゲーが国内じゃなくて海外で展開されてるのはなんだか寂しいな。
これでPCエンジン版の値段が上がる……ことは多分ないだろう(笑)

「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」,戦術性がグッと上がる「タッグバトル」などの詳細が明らかに4gamer.net)
結局小隊システムに戻るのね。第二次Zをプレイできていないので、まずはそっちからかな……。

タワーディフェンスも搭載した恋愛ADV「IslandDays」(アイランデイズ)が5月1日発売。無人島で遭難したなら女の子達と仲良くなろう4gamer.net)
School Daysで有名なDaysシリーズだが、3DSでクロンが発売するのか……。
タワーディフェンス搭載ってところがちょっと気になってきた。
「修羅場」って……まぁ、そういうことだよね。

プレイステーションの20周年と「どこでもいっしょ」15周年を記念した企画「プレイステーションといっしょ」が始動4gamer.net)
第四弾のワイルドアームズだけ異彩を放っている。復活フラグ?
シンフォギアも面白かったんだけど、やっぱりWAシリーズが復活して欲しいなあ……。



「バキ」新シリーズ、3月発売のチャンピオンでスタート(コミックナタリー)
連載していた頃のバキは毎週の楽しみだったので素直に嬉しい。
今度こそ最大トーナメント二回目をやって欲しいな。復活ドイルに期待。
烈ボクシング編は無かったことにされそう(笑)



◆適当日記
カービィTDXをクリアして、カラスBORをやっているのだが
STGは実況パロディウス超兄貴しかクリアしたことがないので苦戦中……。
しかしミッション失敗してもレベルがどんどん上がっていくし、なによりステージクリア型なのが良い。
久しぶりに面白いSTGに出会えたので、もう少し頑張ってみよう。

艦これの方は、2-2回しで新艦娘の弥生を手に入れた。
kancolle_140130_205635_01.jpg

卯月は3-4か4-4らしいのでちょっと厳しい気もするなぁ。
どうせイベントで手に入りそうだからあと回しでも良さそう。
問題は大和なんだよな〜。大型建造はもう少しどうにかならんのかね。

なんだかんだランキング500位以内に入っちゃってるから、狙いたくなってくるけど月末は激戦なんだよね。