
3月13日 『解放』

今日はリトルウィッチアカデミアとオルフェンズを見た。オルフェンズはもう終盤なのに負け続けて逃げ出すおよそガンダムとは思えないような展開でビックリした。マクギリスの謎の余裕は何か策があるのか頭がおかしくなったのか……。

モンハンクロスはHR解放して30になった。手伝ってくれた方ありがとうございます。これから武器作ったりするかなあ。

3月12日 『みんなで狩り』

今日は有頂天家族セイレンを見た。有頂天家族のOPが好きで、聴いてると元気が出てくる。今まで明るい歌ってあんまり好きじゃなかったんだけど、気持ちが上向きになってきたのかもしれない。

夜はモンハンクロスマルチプレイをやった。発売当初誰も一緒にやる人がいなくて放置していたけれど、売らないで持っていて良かった。やっぱり人と一緒にプレイするゲームは楽しい。ダブルクロスは今のところ買う予定がないが、発売したらクロスの人はいなくなっちゃうかな。

自分では全然そんなことないと思ってるんだけど、ツイッターで結構前向き(?)なことを言っていたら、明るい人とか前向きな人だと思われてるみたいで、なんか嬉しかった。見た目の印象もありそうだけど、今まで暗いとか陰気だとかしか言われたことがなかったから、ウソでも自信があるような振る舞いをしていれば周りからそう思われるし、本当に自信も付いてくるのかもしれない。

3月11日 『狩り』

モンハンクロス楽しい。ハンターで生計を立てていきたい。

3月10日 『投影』

今日はアイカツスターズとメイドラゴンを見た。真昼ちゃんが勝ってS4になるだろうな~と思ってたらやっぱりなったね。あこちゃんとリリィ先輩が2期のキービジュアルに居なかったりするんだけど、リストラしないで欲しいなあ。

メイドラゴンは運動会回だった。運動会には良い思い出がないから、自分の思い出を考えたりしてちょっと頭いたくなった。長縄跳びの誰が引っかかったか責められる本当にひどかった記憶ある……。他にも学園モノ見たりしてると息苦しくなったりするのがつらい。昔はアニメでそんなこと思いもしなかったのに。

村クエクリアしてモンハンクロスのエンディングを見たんだけど、今までと雰囲気ガラッと変えてるんだな。これはこれでいい感じ。

3月8日 『賞金稼ぎ』

今日は録画したアニメ全部見ちゃったからゲームやってた。モンハンクロス、古色迷宮輪舞曲、バウンティソードをやった。

古色迷宮輪舞曲、進めてみるとANOSよりもYU-NOっぽさのほうが多い気もする。時空移動やルート選択、さかのぼり自体をシナリオに組み込んでくるのは似てるかな。これじゃダメなの?ってぶつけるキーワードがわかりづらいのは難点かもしれない。

積んでたバウンティソードに言及してた人がいたからちょっとだけやってみたんだけど、これアクションゲームじゃなくてシミュレーションなのか。進めていくとかなり難しそうでやりごたえありそう。

f:id:mochacha23:20170309001046p:plain

それと、ツイッターのフォロワーの方のブログと相互リンクさせて頂きました。ありがとうございます。