
3月7日 『積みゲー』

日記

今日はガヴリールドロップアウトを見た。サターニャいじめが酷いみたいな意見があるけど、そこまで酷いかな。同じ日常系でも、ゆるゆり1、2期のあかりのほうが見ていてつらかった。

あとはずっと寝てた。今日はいつも以上にずっと眠くて寝てる日だった。知らないうちにストレスたまってるのかな。生きてるだけでストレスたまるもんな。

今やれることがないならゲームでもやってりゃ良いんじゃないかなと思う。積んでるゲームに優先度つけて片っ端からやろうかな。

f:id:mochacha23:20170308011811j:plain

3月6日 『期待』

日記 創作

今日はリトルウィッチアカデミアうらら迷路帖を見た。うらら、コンちゃんのお母さんが出てきて面白かったんだけど、原作まだ終わってないし中途半端なところで終わるんだろうなあ。

それと、明日でAmazonプライムの無料体験が終わるから、最後に劇場版ナデシコを見た。久しぶりに見返してみて、やっぱりすごい暗い話だなと思う。テレビ版の時点でシリアスな描写はあったけど、劇場版は本筋が暗いしラストが救われなさすぎる。それでもかなり好きなアニメだけど。

プライムビデオはアニメが大量にあって暇つぶしには最高だしコスパも良いんだけど、あれ見なきゃこれ見なきゃって時間に追われる感じがして会員登録はやめておこうと思った。見たいアニメがあるとき1ヶ月だけ契約出来ればいいのにな。

f:id:mochacha23:20170306234426p:plain

どうして頑張れないのか。努力できないのか。本気で良い未来を信じることが出来ないからだと思う。どうしても自分が幸せになっている姿が想像できない。志望校は落ちた。仕事もダメだった。人間関係はまともに続かなかった。恋人も出来たことはない。なんの能力もない。なにをやってもダメなことは過去の経験から分かりきっているから。だから、なにも頑張れない。頑張って良いことが起きるなんて言うのが信じられない。

それでも今生きている以上、完全に期待を捨てることは出来ないと思う。人間だから。

3月5日 『古色迷宮無職』

日記 ゲーム

今日は有頂天家族セイレンとオルフェンズを見た。

セイレンアマガミの主人公っぽいお兄さんが出てきてびっくりした。茶道部の二人っぽいキャラも出てきたし、幼馴染は部活に所属するらしいし、同じ幼馴染の梨穂子ルートのオマージュなのかも。セイレンの主人公は恋人に合わせて進路先決めるような気持ち悪さが好きじゃなかったから、今回はそういうのやめてくれるといいな。

オルフェンズは脚本の犠牲になったのかマクギリスがいきなり頭悪くなったような展開どうしちゃったのか。ゴリ押し作戦ばっかりで、このあとなんの策も用意してなかったら一期のあくどくて賢いイメージが崩れてしまう……。1期、2期と50話近く見てるから思い入れもあるし、なんとか良い終わり方して欲しい。

モンハンは村クエちょっとやって、一人だけでやるの疲れてきたから、古色迷宮輪舞曲というゲームを再開してる。普通のADVみたく、3つくらいの選択肢を選んで進めていくんじゃなくて、入手した大量のキーワードを選択して行動を決めていくのが難しいけど面白い。ANOS*1をちょっと改良したようなシステムかな。

f:id:mochacha23:20170306005130j:plain

*1:自転車創業のゲーム。ググって。

3月4日 『誠実さ』

日記 模写

今日はエヴァを見た。カヲルくん登場回だった。1回だけ出てきてすぐに死ぬキャラなのに強烈な存在感を放っていたなあ。色んな人がいなくなったり、裏切られたりしてシンジ君がああいう風になってしまうのもしょうがない気がする。

僕も誠実じゃない人たちは苦手だった。騙されたり裏切られたり利用されたりするのはもうゴメンだ。だから僕は人を裏切ったりしたくないと思ってる。

模写96枚目、100枚いったらそろそろ漫画描かなきゃなあ。

f:id:mochacha23:20170305002521p:plain

3月3日

日記

今日はメイドラゴンとアイカツスターズを見た。メイドラゴン8話にしてやっと新キャラが出てきたんだけど、マンネリ回避のためにこのくらいの話数で出すのがちょうど良いのかなと思った。エルマ結構好きだし、メイドラゴンは今期1、2の面白さだ。

モンハンは村クエをちょっとやってた。上位で装備整ってると下位クエストは作業になっちゃうな~。