
4月14日

またブログ更新をサボってしまった。

相変わらずモンハンを続けています。いまHR137。G級を終わらせて装備も整ってくるとだいたい二つ名モンスターを狩るのが目標になるんだけど、これが難しい。一撃で8割近く体力持っていかれるのはつらい。

今日はアニメ5本見てキツくなった。昔は1日20話とか平気で見てたんだけど、やっぱり年齢で体力も気力も衰えちゃってるのかもしれない。老化はしょうがないことだから、これから生きていくなら上手く付き合っていかないとなあ。

4月6日

モンハンのやり過ぎでだいぶブログの更新をサボってしまった。といってもアニメ見たとかしか書くこともないのだけれど。

今日は有頂天家族アリスと蔵六シンデレラガールズ劇場を見た。有頂天家族は最終回まで面白くて2期も見たいと思っていたのにBSでやらないみたいで残念。アリスと蔵六はおじいちゃんが面白くていい感じ。たぶん継続して見そう。シンデレラガールズ劇場はとくに気合いいれなくて良いし安心して見られるね。

モンハンは防具合成までやってロボットっぽい装備を作った。HR100まで上げて二つ名装備の合成も出来るようにしたいんだけど、YU-NOも途中で止まってるしやりたいなあ。

f:id:mochacha23:20170406233403j:plain

4月1日 本気の嘘

今日はツイッターでネガティブなつぶやきを連発してしまった。最初に書き出したら止まらなくなって、負の連鎖が続いて、普段はそういうことを書くのはやめようと思って溜め込んでいたものが爆発してしまったのかもしれない。色んな人に心配させてしまって申し訳なかった。ネットのつながりは薄いし、すぐ人は居なくなるかもしれないけど、温かい言葉をかけて貰えるのはやっぱり嬉しい。あまり力にはなれないかもしれないけど、僕もそういう言葉を投げかけるくらいのことはしたい。

3月27日

今日はエヴァンゲリオン旧劇場版と有頂天家族を見た。アニメ見てたら読みたくなってきたし、有頂天家族の原作買ちゃおうかな。

モンハンはヘビィボウガンの装備を作った。ダブルクロスやるときはボウガン使いたい。